たいるーぷだいまい?

一眼カメラを買ってから早1年。。。只今マイペース楽しみながら練習中(笑)

旧古河庭園の薔薇園をK-5とPENTAX-M SMC 135mm F3.5

平日水曜日、5/11~20日まで

旧古河庭園でライトアップで21時まで開園してるとの事で

2週間少し前に来園したけど

135mm買ったし、平日だから少しは空いてるかなっと思って行って来ました

夕方18時到着、本日の日没は18:47

暗いレンズなんで、少しだけ撮って見ました

f:id:pandaman1120:20180517162219j:plain

f:id:pandaman1120:20180517162732j:plain

f:id:pandaman1120:20180517162753j:plain

平日だし、ゆっくり撮れるかなっと思っていたんだけど。。。

すっごい混んでる。。。

さらにこのレンズ最短撮影距離150cmで狭い通路では通行の邪魔になるんで

斜めに厳しい角度での試し撮りとなりました。。。

肝心の薔薇はさすがに今年は4月後半の気温高かった影響か

もう見ごろは過ぎたかな?って思えるのが多かったかな