たいるーぷだいまい?

一眼カメラを買ってから早1年。。。只今マイペース楽しみながら練習中(笑)

さて、出かけてみようかね。。。附属自然教育園

安いレンズでも、新しいレンズが届くと

なんだか無性に出かけたくなる。

「SMC PENTAX-M 50mm F 1.7」もって目黒の附属自然教育園

f:id:pandaman1120:20180427231634j:plain

フタリシズカ

事前に知らないと

「あれ?咲く前かな?」とか思っちゃう控えめな花

f:id:pandaman1120:20180427232013j:plain

コゴメウツギ

メッチャ小さい。。。

f:id:pandaman1120:20180427232104j:plain

シャガ

最近やたら見かけます、昔からこんなに咲いてたかな~

いや~光学ファインダー、全然ピント掴めません。。。

一番の理由は腕の問題なんですけどね(笑)

ココの公園は有料で人が少ないのは良いのだけど

花が少なく、「し、渋っ!!」ってのが多いです個人的に・・・

都会のど真ん中にこれだけデカイ公園なんで、ヒーリングって言うか

まぁ~森林浴がてら来るんですけど。。。

f:id:pandaman1120:20180427232915j:plain

トリミグしてみました

f:id:pandaman1120:20180427232947j:plain

50mm短焦点1本で来てたので

改めてズームレンズの有難味を感じました(苦笑)

でも、短焦点グリグリするのが好きなんだから仕方ない!!