たいるーぷだいまい?

一眼カメラを買ってから早1年。。。只今マイペース楽しみながら練習中(笑)

上野博物館で「TAMRON AF 17-50mm F2.8」MFで試し撮り

仕事関連とか引越しやらなにやらで

カメラ関連が手付かずになっていた最近。。。

友人との用事の時間が1~2時間開きそうだったので

久々にPENTAX K-5を引っ張りだして

上野国立博物館に

展示物のプレートに撮影禁止のマークが無い展示物は撮影OK

そんなブログを見て早々行ってみました

f:id:pandaman1120:20180306160906j:plain

く、暗い。。。

普段使いにはそんなに感じなかったが(薄々は感じていたが)

ピントの甘さを感じていたので

練習もかねてマニュアルで撮ってみたけど

手ブレが。。。

f:id:pandaman1120:20180306160114j:plain

f:id:pandaman1120:20180306161410j:plain

日本刀コーナーには沢山の女性が列をなして見学してました

f:id:pandaman1120:20180306161655j:plain

f:id:pandaman1120:20180306161730j:plain

短時間ではあったけど、久々にカメラを触れて満足

PENTAX K-5は重いので普段から持って歩けないので

街撮りで気軽にポケットから出せる一眼が欲しいな~と思う今日この頃